シャーロック(ドラマ)|1話の動画見逃し配信を無料視聴する方法!ネタバレ感想も【10/7配信】

WRITER
 
シャーロック(ドラマ)|無料で動画1話〜最終回の全話見逃し配信の視聴方法
この記事を書いている人 - WRITER -

ドラマ「シャーロック」第1話 が、2019年10月7日(月) 21:00〜放送されましたね。

そんなドラマ「シャーロック」第1話の見逃し動画の配信を無料で見る方法を紹介していきます!

ドラマ「シャーロック」の第1話をリアルタイムで見逃した人は必見!

FODプレミアムで見逃し配信動画として「シャーロック」の第1話が無料で見れるよ!

いぬざき

今は色々な動画配信サービスがたくさんあるけど「シャーロック」を見るならFODプレミアムがオススメ!

無料登録方法をわかりやすく紹介していくね!とっても簡単だから大丈夫だよ♪

ねこやま

完全無料でドラマ「シャーロック」▼
▼の見逃し配信動画を視聴する!▼
FODpremium(VODビデオオンデマンド)>>>今すぐ無料でドラマ「シャーロック」の見逃し配信動画を見るならコチラ

ディーンフジオカさんが主演を努めるドラマ「シャーロック」第1話 が2019年10月7日(月)の21:00より放送されましたが、そんな「シャーロック」の第1話をリアルタイムで見れなかったそこのアナタ!ご安心下さい。

ここでは「シャーロック」第1話を無料視聴できる方法を説明していきます!

さらには、後半で全国のドラマ視聴者の様々な声も多数ご紹介していくので、ぜひお楽しみに!

 

ドラマ「シャーロック」第1話の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「シャーロック」のビデオオンデマンドサービスでの見逃し動画の配信状況は以下の通りです。

ドラマ「シャーロック」の見逃し配信動画は、FODプレミアムで見ることが出来ます。

下記では、そんなFODプレミアムでドラマ「シャーロック」の動画を無料でフル視聴する為の方法を説明していきますね!

 



FODプレミアムの登録方法の解説!

FODプレミアムは、今現在1ヶ月間という期間だけ完全無料で視聴ができるキャンペーンを実施しているので、この期間を使ってドラマ「シャーロック」の全話を無料(完全0円)ですべて見る事が可能です!

もちろん無料キャンペーンの期間中に解約しちゃえば料金は一切かからないですよ!

FODプレミアム-登録方法

FODプレミアム-登録方法

近年ドラマで視聴率の苦戦がしいられているフジテレビが、自社VOD(ビデオオンデマンド)のサービスとしてFODという充実のコンテンツをオススメしていて、下記のドラマなども配信しています。

人気ドラマ作品

  • ルパンの娘
  • 医龍シリーズ
  • コンフィデンスマンJP
  • SUMMER NUDE
  • ディア・シスター
  • シグナル
  • モンテ・クリスト伯
  • いつまでも白い羽根
  • ナースのお仕事

FODオリジナル

  • 不倫食堂
  • 彼氏をローンで買いました
  • ラブラブエイリアン
  • LOVE or NOT
  • 花にけだもの

その他の人気作

  • 僕たちがやりました
  • 海月姫
  • FINAL CUT
  • 民衆の敵
  • 明日の約束
  • 刑事ゆがみ
  • 救命病棟シリーズ
  • 古畑任三郎シリーズ

…その他にも、数多くのフジテレビ系のドラマがたくさん配信中です!

さらに!その他、フジテレビで過去に放送されていたたくさんのドラマ作品やバラエティ番組なんかも見ることが出来ちゃいます!

是非とも、せっかくのこの機会にオトクな視聴を試して見てはいかがでしょうか!

ドラマ「シャーロック」1話の
見逃し配信動画を無料で見る!

 

  1. FODプレミアムの1ヶ月間の無料キャンペーンに登録する。
  2. 「シャーロック」は見放題扱い作品なので追加料金一切無しで見放題!
  3. 更に、8日・18日・28日にポイントがタダで(合計1,300ポイント)もらえちゃうので、それを利用すれば有料扱いな作品たちも無料で見れちゃう!
  4. 「シャーロック」以外の見放題扱いの多くの人気有名作品もガッツリ見ちゃう!
  5. 無料期間内に解約して一切お金をかけない!

FODpremium(VODビデオオンデマンド)>>>今すぐ無料でドラマ「シャーロック」の見逃し配信動画を見るならコチラ

※ 今回ご紹介させてもらっているサービス情報は2019年10月時点のものとなります。今現在は万が一、配信終了している場合もありえますので、公式ホームページにて詳細をご確認下さい。

 

ドラマ「シャーロック」は動画共有サイトで無料で見れない?

先程も少しお話したテレビドラマや映画などを違法で動画がアップされてる事も多い動画共有サイトですが、有名なサイトですと下記のサイトがあります。

  •  ユーチューブ (YouTube) 
  •  デイリーモーション (Dailymotion) 
  •  パンドラ (Pandora) 
  •  ナインティーエスユー (9tsu) 
  •  ミオミオ (miomio) …等々

しかしこれらのサイトにアップされている動画は完全なる違法行為でテレビドラマや映画などを勝手にアップロードしているんです。

実はこういう違法動画投稿サイトには、そうとう大きなデメリットリスクが背中合わせになっている…といった事実を、皆さん意外と知らないんです。

デメリット&リスク
  • 低画質であり、なおかつ低音質
  • 著作権違反なので随時削除されていくので、全話すべてを見るのはまず無理がある
  • スマホもパソコンもかなりヤバいウイルスが感染&個人情報の漏えい、という危険性が大いにある

自分のスマホやパソコンがウイルス感染って考えると…そうとう危険ですよね。

「無料で作品を見ることが出来る」といったプラス面があるとしても、その後に取り返しがつかないヤバイことが突然に待ち受けているかもしれない…という事をチャントと知っておきましょう!

そもそも…

本来はサイトへのURL記載も違法

以前は違法動画サイトのリンクを紹介している方は多く居たのですが、2018年10月以降は違法サイトリンクを貼ってあるというだけで実際に国から罰則対象として見られる可能性が出てきてしまいました。
そんなこともあり、当サイトでは今現在いっさい紹介していません。

ちなみに、こちらが そのニュース です。

現状としては、違法動画サイトの動画作品を視聴したユーザーが直接的な罰則対象にはならないようですが、これまで以上に動画サイトを使用する人(ユーザー)に対してのリスクは明確に厳しくなってきているということです。

▼ 動画を安全安心に見たい方は 
▼ 以下のリンクから御覧ください!
FODpremium(VODビデオオンデマンド)>>>今すぐ無料でドラマ「シャーロック」の見逃し配信動画を見るならコチラ

 

ドラマ「シャーロック」1話のあらすじ紹介

ではここで、2019年10月7日(月)放送の「シャーロック」第1話あらすじをご紹介していきますね!

事務所兼住居が上の階からの水漏れにより宿無しになった誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、ある事件で、重要参考人として知り合い、その後、職無しとなった若宮潤一(岩田剛典)のマンションに勝手に移り住んだ。

翌朝、若宮が大きな音で目覚めると、獅子雄が怪しげな実験をしていて、早速同居を始めたことを後悔する若宮。

そんなところに、獅子雄のスマートフォンが着信する。

相手は、捜査一課の江藤礼二(佐々木蔵之介)だ。

新宿駅で列車に轢かれて亡くなった女性の話をし始める江藤に、興味を持てない獅子雄。

だが、江藤は、“魅力的なホトケ”だと獅子雄を誘い出す。

 

遺体安置室で女性の遺体と対面する獅子雄。

若宮も無理矢理連れてこられている。

江藤に獅子雄と一緒にコンビを組むのか問われた若宮は、即座に否定するのだが…。

その傍らで、獅子雄は小暮クミコ(山田真歩)にとがめられながらも、勝手に遺体を調べ始める。

遺体の手首には“0314”と番号が貼られている。

遺体は、所持品から高橋博美という女性とみられると江藤から説明があるも、獅子雄は身元が推測されながらも、身元不明遺体を示す番号が付けられている矛盾点に気づく。

そして、それが江藤の言わんとする“魅力的なホトケ”であると指摘。

高橋博美として死んだ女性は、全くの別人なのだ。

果たして、死んだ女は一体誰なのか?

そして、本物の高橋博美とは?

 

こうして“成り代わり”遺体の謎を追うこととなった獅子雄は若宮を助手扱いして、博美の身辺捜査を始める。

婚約者の佐々木守(内村遥)や、過去のある一件で博美の弁護を担当した弁護士・青木藍子(菅野美穂)たちに話を聞きに行く。

藍子の事務所で、獅子雄は、アルバイトの河本美沙(岸井ゆきの)の様子を見て彼女をマークし、若宮を絡めた“ある計画”を始動させるが…!?

ドラマ「シャーロック」公式サイトより引用】

上記では第1話のあらすじをご紹介しましたが、次の項目では今後のストーリーの展開予想、さらには見どころなども見ていきましょう!

 

ドラマ「シャーロック」第1話のあらすじネタバレ感想まとめ!

ドラマ「シャーロック」の視聴者からいただいた第1話のあらすじ・ネタバレ・感想を聞いてみましょう!

「シャーロック」第1話のあらすじ&ネタバレ

シャーロックホームズものが好きで丁度秋の連ドラであるとのことで視聴しました。

世界一有名なミステリーが蘇る、語られなかった事件というだけあって意味深ですね。

主人公ディーンフジオカさん演じる誉獅子雄という謎の人物(犯罪捜査専門のコンサルタント設定)が、まぁホームズなんですが、都内の消化器内科の医者である中尾明慶さん演じる赤羽という人物の転落死の謎を捜査一課警部江藤(佐々木蔵之介)の依頼を受け調べます。

捜査線上に浮上した赤羽の同僚医師であり学生時代からの若宮潤一(岩田剛典)が犯人かと思われますが、実は赤羽は転落死を装った保険金目当ての自殺でした。

事件のキーワードは、『不正国家試験』と『ゆすり』そして『絶望』です。

赤羽は、不正をして医者になったことをばらすと同級生の郡司という男からお金をゆすられおり、妻と共謀して殺害しクルーザーから海に沈めて妻と娘に保険金を残すために転落死を装い自殺したのでした。


「シャーロック」第1話の感想

アーサーコナンドイル原作のシャーロックホームズシリーズから掘り下げた語られない事件ということでとても興味深く視聴しましたが、現代の東京を舞台にしたとあってホームズファンにはいささかファンタジー性には欠けるのではと思いました。

が、しかし、事件のロジックそのものはミステリーファンにとっては伏線がしっかりと描かれていてとても楽しめる内容だったと思います。

たとえば、謎解きの基本となる物証しかり遺体の損傷個所や、犯人が利き腕など。

今回は、医者が転落した際の背中や腰の傷、目撃者が声しか聴いていない、異の中の遺留物、破られた写真など、ミステリーを一緒に読み解いていく楽しみがあってとても素晴らしいと思いました。

ペンネーム:バッカス(40代・男)

■バッカス

「シャーロック」第1話のあらすじ&ネタバレ

犯罪捜査コンサルタントを営んでいる主人公「誉獅子男」は、とある病院で起きた男性医師の転落死事件に興味を持ちます。

被害者の胃袋からは「パセリとバター」のみが検出されました。

パセリとバターが含まれていたのではなくて、本当にパセリとバターしか出てこなかったというのです。

獅子男は病院で独自に聞き込みをしながら、そこで出会った「若宮潤一」という精神科医にも強く反応。

捜査を進めていく中で、この若宮が亡くなった医師「赤羽」と同期であった事や、彼らが10年前に医師になる際に犯した過ちなどを突き止めていきます。

赤羽と若宮は、医師国家試験を受ける際に問題出題者から事前に出題内容を教えてもらうというカンニング行為をしていたのです。

その事である人物に脅されて金銭を渡していた赤羽ですが、その妻・汀子が脅迫者を洋上クルーザーにて攻撃!

トドメの一撃は赤羽に下させるのですが、赤羽は良心の呵責から後に病院屋上から飛び降り自殺……。

これが殺人事件に間違われたのは、自殺だと死亡保険金が下りないと考えた赤羽の自作自演によるものでした。

彼の胃の中に残っていたバターとパセリは、最後にファミレスで妻子と会った際に食べたものだとも判明します。

赤羽はパセリを食べられずにいる娘が「好き嫌いするとお母さんに怒られちゃう」と困っていたので、父親としての最後の仕事と思って、パセリに付け合わせのバターを塗って食べてあげたのでした。


「シャーロック」第1話の感想

言わずと知れたシャーロック・ホームズを原作としたドラマが月9に登場すると聞いて、ずっと前から楽しみにしていました!

最初は「日本でシャーロックの世界観を再現できるのかな?」と少し心配でしたけど、放送された第1話を見てみるとそんなにおかしなところもなくて普通に楽しめましたね。

ミステリー部分は他のそういったドラマに負けないくらいしっかりしていましたし、獅子男と江藤刑事のちょっとふざけたキャラクターは見ていてとても面白かったです。

原作におけるワトソン役らしい若宮潤一の活躍がもうちょっと見たかったという気持ちはありますが、まだそれぞれ顔見せの段階だから獅子男の独壇場になるのは仕方ないかもしれません。

若宮や江藤の活躍は次回以降に期待ですね!

ペンネーム:金太郎飴(30代・男)

金太郎飴

「シャーロック」第1話のあらすじ&ネタバレ

シャーロック役のディーン・フジオカさんと、ワトソン役の岩田剛典さんがどのように出会い、バディになるのかに興味を持っていました。

コナン・ドイルの原作でもワトソンは医師(けがを負って退役した軍医)だったので、岩田さんも医師なんだろうな~と思ったら、現役の勤務医でしかも医師国家試験には不正を行って合格しており、それをネタに強請られていた同窓の友人が殺害された(?)事件をきっかけにして二人が出会う…という、コナン・ドイルもびっくりの展開。

結局友人は殺害されたのではなく、愛する妻子に保険金を残そうとして他殺を装って自殺したのですが、彼に自殺を迫る一見貞淑そうな妻が恐ろしく、またシャーロックにつかず離れずで情報だけ持っていく刑事役のバディの掛け合いなど周囲のキャストも面白く、これからも楽しみです。


「シャーロック」第1話の感想

世界的に有名で、テレビドラマや映画で何度も映像化されている原作を下敷きにしているので、どんなストーリーになるのか楽しみにしていました。

原作のシャーロック・ホームズも空気を読まない現実離れしたキャラクターですが、主演のディーン・フジオカさんの浮世離れした感じとうまく合っていて、更に現実味があるようで無い今回の脚本にぴったりだったと思います。

解剖後の遺体の胃から出てきたものが「バターとパセリだけだった」所に疑問を感じ、その謎を追求するためにこだわってそこを起点にして事件を解決するところは異様な執着心と独特な着眼点、夜中の東京で何故か人力車に乗っているシーンなどは変人ぽく、自宅が上の階の水漏れで水没したあと岩田さんの自宅に押し掛けるところなどが、空気を読まない感じがホームズっぽくて良かったです。

ペンネーム:yuki(50代・女)

yuki

「シャーロック」第1話のあらすじ&ネタバレ

ある夜、病院の医師の赤羽が飛び降りで亡くなりました。

第1発見者のナースの証言より犯人と思われたのは亡くなった医師と同じ大学、サークルだった精神科医の医師若宮でした。

しかし、若宮は断固として殺してはいない、と警察にも証言をしますが、どこか、何かを隠した様子で観てて怪しいなと思いました。

亡くなった赤羽には妻と子供がいましたが、夫が亡くなったにも関わらず、オシャレをし、娘と共に保険金の説明を聞きに出かけていきます。

誉は亡くなった赤羽の妻に真実を話すように、若宮の協力の元、赤羽所有の船に呼び出し、そこで全てを話させます。

若宮は自分が不正をし、医師になっていたことをずっと隠していたのだが、友人の死を無駄にせず、自分の過ちも話した上で病院の医師を辞めます。


「シャーロック」第1話の感想

ディーンフジオカさん演じる誉の鋭い推理力の元、動揺を見破られるナース、振り回される刑事達があたふたするシーンが多々あり、誉に反抗する人物がいないところが誉の無敵さが第1話からひしひしと伝わりました。

しかし、唯一その変わり者の誉に正面からぶつかる岩田剛典さん演じる若宮との関わり方が他の登場人物とは違っているのでドラマ中にメリハリがあり、飽きずに観れました。

一見、妻が金の為に夫を自殺に追い込んだと思いましたが、何人もの人物が今回の赤羽の死に関わっているのが少しストーリーが複雑に感じました。

なぜ、誉が警察とあそこまで融通が利き、自由に推理できているのかが、次回も観たいと思うポイントになりました!

ペンネーム:あやばん(20代・女)

あやばん

「シャーロック」第1話のあらすじ&ネタバレ

獅子雄は犯罪捜査専門のコンサルタント。

警視庁捜査一課の警部・江藤から特別に依頼され難事件の捜査を請け負っています。

ある晩、とある病院で医師・赤羽が「助けて!」と叫びながら屋上から転落死する事故が発生。

警察は病院での聞き込み捜査などから他殺の可能性も視野に入れ捜査を進めることに。

若宮は警察からの聞き込み後、自分の仕事場へ。

実は若宮は赤羽に精神薬を処方していたのです。

次の日、江藤と獅子雄は赤羽の家を訪ねます。

そこで獅子雄は赤羽の妻から赤羽と若宮が昔から親しかったことという情報を得ます。

その後、獅子雄若宮に医大時代の同じサークルの郡司という男について尋ねる。

郡司は2週間から赤羽の診察を受けていて、その頃から赤羽は若宮に精神安定剤を処方してもらっていました。

実は、若宮たちは医大時代に研究会と称してお金を渡し医師国家試験の問題を不正に教えてもらっていたのでした。

そんななか試験に落ちたサークルのメンバー郡司は医者として成功している赤羽のことを妬み脅していました。

それに耐えかねた赤羽と妻は郡司を殺害し、その後は赤羽は妻と娘に保険金を残そうと他殺に見せかけた自殺をしたです。

赤羽は誰にも追われておらず一人芝居をしていただけだったのでした。

数日後、若宮は医者を辞職すると突然、獅子雄がやって来て一緒に住もうと提案。

こうして獅子雄と若宮の共同生活が始まるのでした…。


「シャーロック」第1話の感想

第1話はまだ獅子雄と若宮はコンビではなく、若宮が医師として働く病院を舞台に医大時代の同期が殺されるストーリーでした。

若宮は終始怪しい雰囲気で一時は殺人犯なのかなと思いました。

ラストで獅子雄ら職を失った若宮と一緒に住みコンビを組むことになりました。

次回から獅子雄と若宮のコンビで難事件に挑む様子が楽しめそうです。

海外版のシャーロックホームズでは主役のホームズはかなりの変人でしたが、このドラマの獅子雄の変人さ加減が弱異様に感じ、もっと変人っぷりを描いて欲しかったなと思いました。

次回は一体どんな事件が獅子雄を待ち受けているのか楽しみです。

ペンネーム:1029(20代・男)

1029

「シャーロック」第1話のあらすじ&ネタバレ

病院で突然誰かに追われて屋上から一人の医者が飛び降りて亡くなってしまうところから話は始まります。

医者や看護師に事情を聞いていると、全てを見透かしたような人物が現れます。

それが主人公の誉でした。

天才的な頭脳と観察力で事件をどんどん解いていきますが、一人の怪しい人物が浮かび上がります。

同じ病院に勤める医師若宮でした。

若宮の非協力的な態度や被害者と揉めていた証言もあり警察で任意聴取される事になります。

しかし、誉は若宮を疑っておらず被害者の奥さんを疑っていました。

若宮を使い奥さんをおとしいれる事になります。

真相は、医師の国家試験で不正を働いていた若宮達を脅していた同級生を殺害した事による自責の念で自殺したというのが真相でした。

奥さんがたきつけた事もあり、幇助した罪で捕まる事になり事件は解決しました。

医者を止める決意をした若宮の家に誉が転がり込み最強コンビに誕生と共に話は終わりました。


「シャーロック」第1話の感想

正に、誉演じるディーンフィジオカさんがかっこよすぎるというのが感想です。

天才的な観察力と頭脳とはこういう人の事だと思わせるぐらい全てを見透かしていました。

そしてなにより、かっこよかったのがバイオリンを弾くシーンが凄かったです。

脳内の事件を整理するのにバイオリンを弾き、パトカーのサイレンもバイオリンで表現してしまうあたり頭脳だけでなく楽器まで弾ける事に驚きました。

最後に、若宮という助手を手にいれ、正に現代版シャーロックホームズの始まりだと思って感動しました。

これから、ますます楽しみになるドラマの始まりに期待するというのが感想です。

ペンネーム:kei(30代・男)

kei

まとめ

2019年の秋ドラマ「シャーロック」1話(2019年7日放送)のあらすじや感想、そして無料で見逃し配信を見る方法など紹介してきました!

今回は第1話に関して色々とお届けしましたが、第2話以降も順次アップしていきます!是非お楽しみに!

  1. FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに登録する。
  2. ドラマ「シャーロック」の見逃し配信動画が料金一切無しで見放題!
  3. 他の全作品も見放題なので、無料期間の間にまとめて全部見れちゃう!
  4. 1ヶ月以内の解約なら料金は一切かかりません。
  5. もしFODプレミアムを気に入ったらそのまま使ってみてね♪

FODpremium(VODビデオオンデマンド)

\無料お試し期間だけなら0円/


この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© PIKARI BOX , 2019 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!