リカ(ドラマ)|1話の動画見逃し配信を無料視聴する方法!ネタバレ感想も【10/5配信】

WRITER
 
ドラマ「リカ」の動画を完全無料で第1話〜最終回まで全話すべて見る方法
この記事を書いている人 - WRITER -

ドラマ「リカ」第1話 が、2019年10月5日(土) 23:40〜放送されましたね。

そんなドラマ「リカ」第1話の見逃し動画の配信を無料で見る方法を紹介していきます!

ドラマ「リカ」の第1話をリアルタイムで見逃した人は必見!

FODプレミアムで見逃し配信動画として「リカ」の第1話が無料で見れるよ!

いぬざき

今は色々な動画配信サービスがたくさんあるけど「リカ」を見るならFODプレミアムがオススメ!

無料登録方法をわかりやすく紹介していくね!とっても簡単だから大丈夫だよ♪

ねこやま

▼今すぐ無料でドラマ「リカ」▼
▼の見逃し配信動画を視聴する!▼
FODpremium(VODビデオオンデマンド)>>>今すぐ無料でドラマ「リカ」の見逃し配信動画を見るならコチラ

高岡早紀さんが主演を努めるドラマ「リカ」第1話 が2019年10月5日(土)の23:40より放送されましたが、そんな「リカ」の第1話をリアルタイムで見れなかったそこのアナタ!ご安心下さい。

ここでは「リカ」第1話を無料視聴できる方法を説明していきます!

さらには、後半で全国のドラマ視聴者の様々な声も多数ご紹介していくので、ぜひお楽しみに!

 

ドラマ「リカ」第1話の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「リカ」のビデオオンデマンドサービスでの見逃し動画の配信状況は以下の通りです。

ドラマ「リカ」の見逃し配信動画は、FODプレミアムで見ることが出来ます。

下記では、そんなFODプレミアムでドラマ「リカ」の動画を無料でフル視聴する為の方法を説明していきますね!

 



FODプレミアムの登録方法の解説!

FODプレミアムは、今現在1ヶ月間という期間だけ完全無料で視聴ができるキャンペーンを実施しているので、この期間を使ってドラマ「リカ」の全話を無料(完全0円)ですべて見る事が可能です!

もちろん無料キャンペーンの期間中に解約しちゃえば料金は一切かからないですよ!

FODプレミアム-登録方法

FODプレミアム-登録方法

近年ドラマで視聴率の苦戦がしいられているフジテレビが、自社VOD(ビデオオンデマンド)のサービスとしてFODという充実のコンテンツをオススメしていて、下記のドラマなども配信しています。

人気ドラマ作品

  • ルパンの娘
  • 医龍シリーズ
  • コンフィデンスマンJP
  • SUMMER NUDE
  • ディア・シスター
  • シグナル
  • モンテ・クリスト伯
  • いつまでも白い羽根
  • ナースのお仕事

FODオリジナル

  • 不倫食堂
  • 彼氏をローンで買いました
  • ラブラブエイリアン
  • LOVE or NOT
  • 花にけだもの

その他の人気作

  • 僕たちがやりました
  • 海月姫
  • FINAL CUT
  • 民衆の敵
  • 明日の約束
  • 刑事ゆがみ
  • 救命病棟シリーズ
  • 古畑任三郎シリーズ

…その他にも、数多くのフジテレビ系のドラマがたくさん配信中です!

さらに!その他、フジテレビで過去に放送されていたたくさんのドラマ作品やバラエティ番組なんかも見ることが出来ちゃいます!

是非とも、せっかくのこの機会にオトクな視聴を試して見てはいかがでしょうか!

今すぐドラマ「リカ」第1話の
見逃し配信動画を無料で見る

 

  1. FODプレミアムの1ヶ月間の無料キャンペーンに登録する。
  2. 「リカ」は見放題扱い作品なので追加料金一切無しで見放題!
  3. 更に、8日・18日・28日にポイントがタダで(合計1,300ポイント)もらえちゃうので、それを利用すれば有料扱いな作品たちも無料で見れちゃう!
  4. 「リカ」以外の見放題扱いの多くの人気有名作品もガッツリ見ちゃう!
  5. 無料期間内に解約して一切お金をかけない!

FODpremium(VODビデオオンデマンド)>>>今すぐ無料でドラマ「リカ」の見逃し配信動画を見るならコチラ

※ 今回ご紹介させてもらっているサービス情報は2019年10月時点のものとなります。今現在は万が一、配信終了している場合もありえますので、公式ホームページにて詳細をご確認下さい。

 

ドラマ「リカ」は動画共有サイトで無料で見れない?

先程も少しお話したテレビドラマや映画などを違法で動画がアップされてる事も多い動画共有サイトですが、有名なサイトですと下記のサイトがあります。

  •  ユーチューブ (YouTube) 
  •  デイリーモーション (Dailymotion) 
  •  パンドラ (Pandora) 
  •  ナインティーエスユー (9tsu) 
  •  ミオミオ (miomio) …等々

しかしこれらのサイトにアップされている動画は完全なる違法行為でテレビドラマや映画などを勝手にアップロードしているんです。

実はこういう違法動画投稿サイトには、そうとう大きなデメリットリスクが背中合わせになっている…といった事実を、皆さん意外と知らないんです。

デメリット&リスク
  • 低画質であり、なおかつ低音質
  • 著作権違反なので随時削除されていくので、全話すべてを見るのはまず無理がある
  • スマホもパソコンもかなりヤバいウイルスが感染&個人情報の漏えい、という危険性が大いにある

自分のスマホやパソコンがウイルス感染って考えると…そうとう危険ですよね。

「無料で作品を見ることが出来る」といったプラス面があるとしても、その後に取り返しがつかないヤバイことが突然に待ち受けているかもしれない…という事をチャントと知っておきましょう!

そもそも…

本来はサイトへのURL記載も違法

以前は違法動画サイトのリンクを紹介している方は多く居たのですが、2018年10月以降は違法サイトリンクを貼ってあるというだけで実際に国から罰則対象として見られる可能性が出てきてしまいました。
そんなこともあり、当サイトでは今現在いっさい紹介していません。

ちなみに、こちらが そのニュース です。

現状としては、違法動画サイトの動画作品を視聴したユーザーが直接的な罰則対象にはならないようですが、これまで以上に動画サイトを使用する人(ユーザー)に対してのリスクは明確に厳しくなってきているということです。

▼ 動画を安全安心に見たい方は 
▼ 以下のリンクから御覧ください!
FODpremium(VODビデオオンデマンド)>>>今すぐ無料でドラマ「リカ」の見逃し配信動画を見るならコチラ

 

ドラマ「リカ」1話のあらすじ紹介

ではここで、2019年10月5日(土)放送の「リカ」第1話あらすじをご紹介していきますね!

どことなく怪しげなマンションのとある一室。美しいハーバリウムが飾られた中、真剣な表情でメイクしているのは、雨宮リカ(高岡早紀)である。顔をメイクした後、左腕を出すとそこには不気味な痣が。リカは痣をファンデーションで隠していく…。

地域医療に根差した個人病院、花山病院の副院長・大矢昌史(小池徹平)は、優秀な外科医で患者や看護師たちの信頼も厚い。

その日花山病院は、看護師補充の面接をしていた。終わり間近に、コツコツと靴音を響かせやってきた女、それがリカだった。28歳と本人が自称する年齢に違和感は抱いたものの、豊富な経験は申し分なく、日本医師協会前会長からの推薦状まで持参したリカに、大矢は思わず「あなたみたいな優秀な方が何故うちに」と尋ねると、リカは嬉しそうに「運命なんです」とつぶやく。その時、リカの左腕の痣が薄紅色に浮き上がったのを、看護師長の小山内(池谷のぶえ)だけは見逃さなかった。面接後、大矢ら男性医師はリカの採用に傾くが、小山内だけはリカの冷え冷えとした得体のしれない空気に嫌悪を感じ反対する。しかし、大矢の叔父であり、脳梗塞を発症して以来特別病室で生活する病院長・花山大次郎(西岡徳馬)は、医師協会前会長の推薦状を持ったリカを断る事は出来ないと仮採用を決める。

花山病院で働き始めたリカは、大矢との仕事では優秀な看護師として手腕を発揮するが、他の医師との仕事にはおよそやる気を見せない。救急のけが人の治療の際は大矢と見事なコンビネーションを見せる。リカはその時大矢が廃棄した手袋を自宅に持ち帰り、ハーバリウムにしてうっとり眺めていた。更にリカはサボり癖のある看護師・森田(立花恵理)から大次郎の看病を譲り受け、口うるさい大次郎の心をほぐし巧みに取り込んでいく。

「女は28歳までに結婚して、家庭に入って、愛する夫に尽くすのが一番幸せ…」

そんな自分の理想を話すリカに何か不気味なものを感じ困惑する大矢。リカが働き始めたことによって、花山病院の歯車が徐々に狂っていく。

ドラマ「リカ」公式サイトより引用】

上記では第1話のあらすじをご紹介しましたが、次の項目では今後のストーリーの展開予想、さらには見どころなども見ていきましょう!

 

ドラマ「リカ」第1話のあらすじネタバレ感想まとめ!

ドラマ「リカ」の視聴者からいただいた第1話のあらすじ・ネタバレ・感想を聞いてみましょう!

「リカ」第1話のあらすじ&ネタバレ

ある病院では看護師を募集しており、面接が行われていました。

最後に現れたリカは大物人物の推薦書を持参しており、彼女の異常な雰囲気に婦長は採用を反対しますが、ほかの1名を共に採用されます。

早速働き始めたリカですが、以前レストランで出会った医者に運命的な出会いを感じており、彼と結婚するために病院に乗り込んできたのでした。

彼の叔父である院長も入院しており、世話をしている同僚看護師の不満をみて、時々お世話を変わるというのでした。

ある患者の容体が思わしくなく、徹夜続きの医者を見て、ぼやさわぎを起こし、その間に細工をして、その患者は死亡してしまいます。

リカの行動に不審な動きを感じていた婦長はリカを呼び出し、使用期間が終了したら、やめてもらうと告げます。

その婦長は手すりがしっかり固定されていなかった階段から落ちたようで、頭を強くうち、流血しているところを発見されたのでした。


「リカ」第1話の感想

最初バラの標本が病院に送られるシーンから始まり、なんだかよくわかりませんでした。

…が、それはリカと医者が初めて会った場所にあったものであり、しかもバラの花言葉はあなたを愛している、という意味だと知り、背筋がぞっとしてしまいました。

リカの表情やしぐさ、話し方は人形のようであり、でも時々人間っぽくなり、不思議だと思いました。

偶然食事をしていたレストランで倒れた人がいて、その救出にリカが医者を助け、「あなたがいてよかった」と言われたら運命的な出会いを信じてしまうのはわかりました。

が、医者はリカにあったことすら覚えていなくて、両者の認識の違いに怖さを感じました。

ペンネーム:りんご(40代・女)

りんご

「リカ」第1話のあらすじ&ネタバレ

昌史は花山病院の副院長。

花山病院は新しく看護師を補充しようと面接を行なっていました。

そこにリカが面接にやって来ます。

自分の年齢を28歳だと話すリカ。

その話に昌史は違和感を抱きながらも豊富な経験、日本医師協会前会長からの推薦状があったことなどからリカを採用することに。

花山病院で働き始めたリカは、昌史との仕事では優秀な看護師として手腕を発揮する一方で、他の医師との仕事となるとやる気を見せません。

そんななかリカは昌史が使用した道具などを持ち帰りハーバリウムにするのでした。

リカはサボり癖のある看護師・森田から大次郎が気難しい人間だと愚痴を聞きます。

リカは、脳梗塞を発症して以来特別病室で生活していた昌史の叔父で院長・大次郎の世話を引き継ぎ、大次郎に取り入っていくのでした。

リカは1ヶ月前に偶然昌史と遭遇して以来一目惚れし、その日以来、想いを寄せるように。

そんなこと知るよりもない昌史ですが、次第にその不気味さに気づき始めるのでした。

そんななか、婦長・小山内が階段から転落する事故が発生。

実はリカが自分を辞めさせようとする小山内を事故に見せかけて消そうとしたのでした。


「リカ」第1話の感想

自称28歳の女・リカが一目惚れした医師・昌史に近付こうとし、自分と昌史の関係を邪魔する人間を排除していくというストーリーのようですね。

リカが昌史の持ち物や仕事で使用した道具などを持ち帰りハーバリウムにしていく場面は、現段階では昌史の持ち物ですが、その内それが昌史の体の一部に発展しそうだなと恐怖を感じました。

今回の第1話ではリカの異常さに気が付き病院を辞めさせようとする婦長・小山内を事故に見せかけて抹殺しようとしていました。

これからもリカは自分と昌史の関係を邪魔しようとする人間をどんどん排除していくようです。

昌史は研修医の真由美と付き合っているので、今後真由美がリカの標的になり危険な目にあうことは間違いないでしょう。

それにしてもリカはなぜこのような異常な愛情表現しかできないサイコパスになってしまったのか、そのバックボーンが気になりました。

今後、リカの過去について明かされるのを期待して観ていきたいと思います。

ペンネーム:1029(20代・男)

1029

「リカ」第1話のあらすじ&ネタバレ

花山病院副院長で外科医の大矢に近づくため、天宮リカは花山病院の面接を受け採用されることになります。

大矢に好かれたいリカは迅速な対応で患者の手当てをしたり、大矢の伯父であり花山病院の院長の花山大次郎に好かれようとしたりありとあらゆる手を駆使します。

リカは大矢を運命の結婚相手と決めており大矢の邪魔になる者、困らす者を自分の解釈で判断して重病の患者を殺害したり看護師長を階段から転げ落としたりします。

重病患者は生きていたら大矢が大変だから、看護師長は殺害を疑われたことで病院を追放すると言われ、行動に移してしまうのでした。


「リカ」第1話の感想

大矢先生が重病患者がいたら大変だから殺害っていうのは見ていてインパクトありました。

ストーカー特有の歪んだ発想の転換というのがわかりやすく出ていましたが、ただそんな考えの人は世の中の少数派でいるだろうしコワいなとは感じました。

高岡早紀が冷めていて、どこか何を考えているかわからないリカを上手く演じているなと感じました。

大矢に対する口調は優しくかわいいが、女性には素っ気ないところとかは上手だな高岡早紀はと思いました。

コワさも狂気も感じますがドラマ的には面白く次回以降どういうリカの異常行動が見れるか楽しみになりました。

ペンネーム:ベガルタ(40代・男)

ベガルタ

「リカ」第1話のあらすじ&ネタバレ

年齢ごまかしてある男性医師に近づくため、看護師の求人に応募し、まんまとそこに入り込む。

なにが目的かわからないが看護師として働きだし、男性に近づくと言うドラマです。

まるでストーカーのような一方的な恋心で、何を隠していて何を目的としていて近寄ってきているのかがわからないようなそんなドラマです。

今後それが少しずつ解明されていくのではないかと思います。

1話ではもうすでに患者さんがなくなってしまったり、看護師さんが怪我をさせられたと不思議なことがこの病院では起きていきます。

犯人がわからないと言うことにはなっていますが、主人公リカの仕業であることが明らかであると思います。


「リカ」第1話の感想

ドラマ自体の内容は医療系と言うことですが、この時間帯にふさわしくとても不気味なドラマだと感じました。

闇が多すぎて何が正解なのかどういった目的を持って年齢詐称で病院に乗り込んでいるのか。

見ていて時々強くなってしまうようになったのです。謎がたくさんあるそんなドラマです。

そして年齢をごまかしてまである男性に近づく理由がわからない謎だらけで過去がとても気になる主人公リカがと今後どういったことになっていくのかとても興味がわきました。

主人公と小池徹平との関係性が全くわからず過去に何があったかもよくわからなかったので次回がとても楽しみです。

ペンネーム:ゆうあ(30代・女)

ゆうあ

「リカ」第1話のあらすじ&ネタバレ

花山病院の大矢正史の元へ、ハ-バリュウムの赤いバラが送られます。

病院で看護師の面接をしていたが、最後に雨宮リカが現れ何やら怪しげな雰囲気で、背筋がゾワっとしてしまった。

さすが看護師長だけあって、リカの空気間を読み取り不信感を抱いたが、日本医師協会会長の推薦状もあったので採用となります。

採用となったリカは、職場で暗く舌打ちをするが、明らかに大矢に恋をしている様子が分かります。

1か月前にリカと大矢は依然出会っていて、リカが一目ぼれしてこの病院に来たと思われます。

大矢と近づくために、利用できる人物は利用して、邪魔な存在は消す行為を起こす行為に身震いがしました。


「リカ」第1話の感想

リカはとても普通の女性とは思えずサイコパスだと感じ、思い込んだらのめり込んでしまう一途な女性だと思いました。

腕の十字架のようなあざ、年齢を偽っていいると思われ過去に何があったの気になりました。

愛する人のためになるなら、何でも自分で背負いこんでしまい、かなり心が病んでいるようです。

そんなリカを看護師長が察していたことに救われていたけど、ラストにショックな出来事となり、今後この病院で不吉なことが起こりそうです。

勝手に大矢との結婚を望んでいるリカ、家に多くのハ-バリュウムの瓶に詰められ物を思い出し、恐怖感が押し寄せられます。

ペンネーム:タマコ(50代・女性)

タマコ

「リカ」第1話のあらすじ&ネタバレ

花岡病院で看護師の採用面接を行うところから話は始まりました。

雨宮リカという影がある謎の女性が面接にきましたが、強力な推薦状を持参していたの採用する事になりました。

雨宮リカが病院に来たのには目的がありました、大矢副院長と結婚するのが目的でした。

その為には、まさに手段を選ばず舌打ちをしたり看護師長に悪態をつく事もあり大矢副院長意外興味はありませんでした。

その思いは加速し、大矢副院長の邪魔と思われる患者をボヤ騒ぎを起こしナースステーションに人がいない状態を作り事故に見せかけて殺害します。

それだけでは止まらず、雨宮リカの行動に違和感を持った看護師長を階段から事故に見せかけて突き落してしまいます。

意識不明の看護師長と共に話が終わりました。


「リカ」第1話の感想

雨宮リカという化け物が誕生してしまったというのが感想です。

目的の為には手段を選ばない人とは、正にこの人の為にあるのではないかと思わされました。

レストランでたまたま急病の人を一緒に助けてお礼を言われた事で運命を感じて一目惚れするのですが、そこからの行動が怖すぎました。

患者さんを殺害する事に対して躊躇する事もなく、看護師長をつき落とすのも一切の迷いがなさそうでした。

憎たらしい事に頭が良いので、非常に計算高い作戦で相手をはめていくのが凄いと思ってしまいドラマに引き付けられました。

今後もどのような方法で相手を陥れていくのか気になって仕方ないというのが感想になります。

ペンネーム:kei(30代・男)

kei

まとめ

2019年の秋ドラマ「リカ」1話(2019年10月5日放送)のあらすじや感想、そして無料で見逃し配信を見る方法など紹介してきました!

今回は第1話に関して色々とお届けしましたが、第2話以降も順次アップしていきます!是非お楽しみに!

  1. FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに登録する。
  2. ドラマ「リカ」の見逃し配信動画が料金一切無しで見放題!
  3. 他の全作品も見放題なので、無料期間の間にまとめて全部見れちゃう!
  4. 1ヶ月以内の解約なら料金は一切かかりません。
  5. もしFODプレミアムを気に入ったらそのまま使ってみてね♪

FODpremium(VODビデオオンデマンド)

\無料お試し期間だけなら0円/


この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© PIKARI BOX , 2019 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!