同期のサクラ|無料でドラマ1話の動画見逃し配信を見る方法!ネタバレ感想も【10/9配信】

WRITER
 
同期のサクラ|無料でドラマ1話〜最終回の動画見逃し配信を見る方法!ネタバレ感想も
この記事を書いている人 - WRITER -

ドラマ「同期のサクラ」第1話 が、2019年10月9日(水) 22:00〜放送されましたね。

そんなドラマ「同期のサクラ」第1話の見逃し動画の配信を無料で見る方法を紹介していきます!

ドラマ「同期のサクラ」の第1話をリアルタイムで見逃した人は必見!

Huluで見逃し配信動画として「同期のサクラ」の第1話が無料で見れるよ!

いぬざき

今は色々な動画配信サービスがたくさんあるけど「同期のサクラ」を見るならHuluがオススメ!

無料登録方法をわかりやすく紹介していくね!とっても簡単だから大丈夫だよ♪

ねこやま

完全無料でドラマ「同期のサクラ」▼
▼の見逃し配信動画を視聴する!▼
Hulu登録 2週間無料 見放題>>>今すぐ無料でドラマ「同期のサクラ」の見逃し配信動画を見るならコチラ

高畑充希さんが主演を努めるドラマ「同期のサクラ」第1話 が2019年10月9日(水)の22:00より放送されましたが、そんな「同期のサクラ」の第1話をリアルタイムで見れなかったそこのアナタ!ご安心下さい。

ここでは「同期のサクラ」第1話を無料視聴できる方法を説明していきます!

さらには、後半で全国のドラマ視聴者の様々な声も多数ご紹介していくので、ぜひお楽しみに!

 

ドラマ「同期のサクラ」第1話の見逃し動画を無料視聴する方法

ドラマ「同期のサクラ」のビデオオンデマンドサービスでの見逃し動画の配信状況は以下の通りです。

ドラマ「同期のサクラ」の見逃し配信動画は、Huluで見ることが出来ます。

下記では、そんなHuluでドラマ「同期のサクラ」の動画を無料でフル視聴する為の方法を説明していきますね!

 



Huluの登録方法の解説!

有名なビデオオンデマンドサービスのひとつであるHuluは、今現在2週間という期間のみ完全無料で見ることが出来るキャンペーンを行っています。

この2週間という期間を使って、ドラマ「同期のサクラ」を0円(完全無料)で見ることが可能です!

もちろん無料キャンペーンの期間中であれば解約しても料金は一切かからないのでご安心を。

Hulu登録方法

Hulu登録方法

有名なVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるHuluの充実したコンテンツとして、下記の作品などもすべて配信しています。

Huluは2週間という無料トライアル期間があるので、その期間内なら完全0円で下記の全作品がすべて見放題となります。

人気Hulu作品

  • アナタの番です
  • 3年A組
  • おっさんずラブ
  • カメラを止めるな!
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • 獣になれない私たち
  • サバイバル・ウェディング
  • 向かいのバズる家族
  • 桐島、部活やめるってよ
  • ALWAYS 三丁目の夕日
  • 正義のセ
  • 地味にスゴイ!
  • Missデビル
  • 探偵はBARにいる
  • 火村英生の推理
  • Nのために
  • 家政婦のミタ
  • 崖っぷちホテル
  • 東京タワー
  • 世界の中心で、愛をさけぶ
  • もみ消して冬
  • 過保護のカホコ
  • 孤独のグルメ

…その他にも、数多くのドラマ・映画・バライティ作品がたくさん配信中です!

そしてさらに!その他にも過去に放送された多くの映画&ドラマ作品だったりバラエティ番組なども見ることが出来ちゃうんです。

是非とも、せっかくのこの機会に超お得な視聴を試してみてはどうでしょう?

今すぐドラマ「同期のサクラ」第1話
の見逃し配信を動画完全無料で見る

 

  1. Huluの2週間の無料キャンペーンに登録する。
  2. ドラマ「チート」の見逃し配信動画が料金一切無しで見放題!
  3. 他の全作品も見放題なので、無料期間の間にまとめて全部見れちゃう!
  4. 2週間以内の解約なら料金は一切かかりません。
  5. もしHuluを気に入ったら、そのまま使ってみてね♪

>>>今すぐ無料でドラマ「同期のサクラ」の見逃し配信動画を見るならコチラ

※ 今回ご紹介させてもらっているサービス情報は2019年10月時点のものとなります。今現在は万が一、配信終了している場合もありえますので、公式ホームページにて詳細を直接ご確認ください。

 

ドラマ「同期のサクラ」は動画共有サイトで無料で見れない?

先程も少しお話したテレビドラマや映画などを違法で動画がアップされてる事も多い動画共有サイトですが、有名なサイトですと下記のサイトがあります。

  •  ユーチューブ (YouTube) 
  •  デイリーモーション (Dailymotion) 
  •  パンドラ (Pandora) 
  •  ナインティーエスユー (9tsu) 
  •  ミオミオ (miomio) …等々

しかしこれらのサイトにアップされている動画は完全なる違法行為でテレビドラマや映画などを勝手にアップロードしているんです。

実はこういう違法動画投稿サイトには、そうとう大きなデメリットリスクが背中合わせになっている…といった事実を、皆さん意外と知らないんです。

デメリット&リスク
  • 低画質であり、なおかつ低音質
  • 著作権違反なので随時削除されていくので、全話すべてを見るのはまず無理がある
  • スマホもパソコンもかなりヤバいウイルスが感染&個人情報の漏えい、という危険性が大いにある

自分のスマホやパソコンがウイルス感染って考えると…そうとう危険ですよね。

「無料で作品を見ることが出来る」といったプラス面があるとしても、その後に取り返しがつかないヤバイことが突然に待ち受けているかもしれない…という事をチャントと知っておきましょう!

そもそも…

本来はサイトへのURL記載も違法

以前は違法動画サイトのリンクを紹介している方は多く居たのですが、2018年10月以降は違法サイトリンクを貼ってあるというだけで実際に国から罰則対象として見られる可能性が出てきてしまいました。
そんなこともあり、当サイトでは今現在いっさい紹介していません。

ちなみに、こちらが そのニュース です。

現状としては、違法動画サイトの動画作品を視聴したユーザーが直接的な罰則対象にはならないようですが、これまで以上に動画サイトを使用する人(ユーザー)に対してのリスクは明確に厳しくなってきているということです。

▼ 動画を安全安心に見たい方は 
▼ 以下のリンクから御覧ください!
>>>今すぐ無料でドラマ「同期のサクラ」の見逃し配信動画を見るならコチラ

 

ドラマ「同期のサクラ」1話のあらすじ紹介

ではここで、2019年10月9日(水)放送の「同期のサクラ」第1話あらすじをご紹介していきますね!

病院のベッドに横たわり、意識の戻らないまま人工呼吸器につながれた女性・北野桜(高畑充希)。知らせを受け彼女の元に駆けつけたのは、携帯にたった4人だけ連絡先が登録されていた会社の同期、百合(橋本愛)、葵(新田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)だった。
4人の思いは皆一緒だった「サクラのいない世界に生きていてもしょうがない・・・」

その10年前の2009年、春―。大手ゼネコン・花村建設の新入社員となったサクラは入社式に急いでいた。通行の邪魔をする若者にも忖度しない。「皆さんの迷惑になるので道を開けてください」珍しい建物を見つけると、時間を忘れて、写真を撮る。ギリギリ間に合った入社式でも、社長(西岡德馬)のスピーチに「話が長いと思いました」など立場をわきまえない発言をして周囲を唖然とさせる。人事部長・黒川(椎名桔平)のフォローで空気が和らぐものの、サクラの超マイペースな性格は、同期の皆に強烈な印象を残す。

式の後、3週間の新人研修の最終課題として配属先の決定に影響する「日本の未来に残したい建造物の模型作り」が発表され、サクラは班のリーダーに選ばれる。同じ班になったのは、クールながら場の空気を読む百合、社長を目指す野心家の葵、応援部出身でアツい菊夫、そしてネガティブ思考の蓮太郎。4人を親睦会に誘ったサクラは志望部署を尋ねられ、故郷の離島に橋を架ける仕事に関わるため、どうしても“土木部”に入りたいのだと自分の夢を語る。「花村建設で初めて出会った仲間なので」と5人で記念写真を撮るとさっさと帰ってしまうサクラ。表情はわかりにくいが熱いような、とらえどころのないマイペースなサクラの性格に4人は戸惑う。

その夜。サクラは故郷の美咲島に住む祖父・柊作(津嘉山正種)に宛てた手紙をFAXしていた。その心の中は出会ったばかりの仲間とこれから始まる仕事に胸が高鳴っている様子で……。

翌日から、サクラたちは人事課の火野すみれ(相武紗季)の指導の下、ビジネスマナーや現場研修など厳しい新人研修を受ける。皆がクタクタになる中、サクラは空気を読まず最終課題の模型作りの打ち合わせをしようと持ちかける。しかし、課題に向けた皆の意見はバラバラ。サクラはあるアイデアを出すが……。 夢のためには、決して自分の信念を曲げないサクラの言動は、「組織」を重んじる会社の中で、ウキまくる。

しかし、歩みの遅い亀が、必死に東京のスピードについていこうとするようなその姿は、同期たちの心を変えていく・・・。そんなサクラと同期たちの10年間が始まる。

ドラマ「同期のサクラ」公式サイトより引用】

上記では第1話のあらすじをご紹介しましたが、次の項目では今後のストーリーの展開予想、さらには見どころなども見ていきましょう!

 

ドラマ「同期のサクラ」第1話のあらすじネタバレ感想まとめ!

ドラマ「同期のサクラ」の視聴者からいただいた第1話のあらすじ・ネタバレ・感想を聞いてみましょう!

「同期のサクラ」第1話のあらすじ&ネタバレ

大手建設会社に入社した5人の新入社員の出会いから、その10年後までを、時間をいったりきたりしながら進んでいくドラマです。

主人公のサクラは自分の出身の島に橋を架けたいという夢を持った女の子です。

研修で偶然同じグループになった他の4人もそれぞれ夢や希望はあるものの、現実的に組織の中で生きていくのに妥協や諦めも少し感じていて、それが「大人になること」だと思っています。

主人公の夢に賛同はしても、そのまっすぐすぎる意見や主張にとまどったり、対立したりしていきます。

出会いから10年後、病院のベッドの上で動かないままの主人公がいます。

その周りには当時研修で同じグループになった4人が。

同期入社の5人のその後に何が起こってこうなったのか、今後の展開がとても楽しみなストーリーです。


「同期のサクラ」第1話の感想

主演の高畑充希さんの演技が楽しみでしたが、予想どうり変わり者キャラをみごとに演じ切っていて、とても面白かったです。

最初は高畑充希さん演じるサクラの変わったキャラクターばかりに目がいってしまいましたが、だんだんとストーリーも濃くなっていき、それ以外の同期のメンバーのキャラクターも生きてきたと思います。

最初は同じ目的に向かって協力していた5人が、サクラにとまどったりイライラしたりしていき対立してしまう場面はみていてなんだか辛くなってしまいましたが、1話の最後ではまた一緒に前を向いた雰囲気を感じてジーンとしてしまいました。

仕事に対して一生懸命に向かっていくサクラの青春ストーリーだと思います!

また、育てのおじいちゃんとのFAXでの会話にも涙してしまいました。

家族との絆のストーリーでもあると思います!

ペンネーム:ゆきんこ(40代・女)

ゆきんこ

「同期のサクラ」第1話のあらすじ&ネタバレ

病院で眠っている北野サクラ。

そこに集まるサクラと同期の木島、月村、清水、土井。

今はそれぞれの場所で生きている5人は花村建設の2019年入社の同期です。

眠ったサクラを見ながら花村建設に入社した頃を思い出す4人。

真面目な性格と風変わりな物言いがサクラの特徴で、入社式でも社長の言い間違いを指摘したりと我が道を進んでいました。

そして新卒研修で同じチームになった5人は「花村建設が未来に残すべき建築」というテーマで模型を作りました。

そこでもサクラは気になることがあると指摘せずにはいられず一切妥協を許しません。

そんなサクラを一度は拒絶する4人でしたが、一切妥協泣く理想の橋の模型を完成させたまっすぐなサクラに4人はかすかに心動かされるのでした。


「同期のサクラ」第1話の感想

まず高畑充希さん演じるサクラのキャラがすごくいいです。

真面目でまっすぐな性格、笑顔が少ないというキャラなのですが本当にうれしい時にはとびきりの笑顔を見せたり、寂しくなるとおじいちゃんのコロッケが食べたくなったりとただの堅物ではなく愛おしくなるキャラクターです。

そして橋本愛さん演じる月島がまたいいキャラで、模型の作製中つもりに積もったサクラへの不満が爆発したシーンは必見です。

見ているこちらがすっきりしてしまうくらいの清々しさがありました。

橋本さんをドラマで拝見するのは久しぶりですがやっぱり上手な女優さんだと思いました。

サクラのまっすぐさに少しずつ感化されていく4人がそれぞれどんな人生を歩んでいくのか、これからの10年のストーリーが楽しみです。

ペンネーム:こきちまま(30代・女)

こきちまま

「同期のサクラ」第1話のあらすじ&ネタバレ

桜が病院で眠っているシーンから10年分の回想で進んでいくストーリーで、まさかガラケーの時代まで遡るとは意外でした!

なぜ桜は病院に運ばれたのか、その理由を辿っていく物語になると思うのですが、それがもしも過労であるとするならば、思っていたよりも重いドラマなのかな、とも。

桜が入社式やプレゼンで社長に立ち向かう様子が何とも素晴らしく、今は少しずつそういった風潮になってきているのかも知れませんが、ましてや10年前の設定であればなおさら新入社員でそんなことは出来ないと思いました。

それほど桜は変わっている。(ドラマだから見ていて面白いけれど)

1話では桜が上京したてで都会に染まっていない様子も描かれていましたが、2話以降は果たして都会に染まるのか???そんなところも気になります。


「同期のサクラ」第1話の感想

人気ドラマ「過保護のカホコ」の同脚本・同主演のドラマ。

変わった役を演じるなら高畑充希の右に出るものはいないと思います。

「過保護のカホコ」のカホコ役から今回の桜役で、また違った風変わりな役どころを見せてくれました。

登場人物(同期5人)の名前がすべて花の名前がはいっていて、そんなところにほっこりしました。

【桜、百合、葵、菊夫、蓮太郎】

どこか面白く、どこかほっとして、どこかで勇気をもらえる、そんなドラマだと思います。

主題歌である森山直太郎さんの「さくら」の2019年バージョンも、毎週聴けるのが楽しみです。

ペンネーム:つばき(20代・女)

つばき

「同期のサクラ」第1話のあらすじ&ネタバレ

高畑充希さんが演じる北野桜は、今から10年前の2009年春、大手の花村建設の新入社員として入社しました。

桜の故郷である美咲島に橋を架けるという仕事を花村建設が行うということを知った桜は、その仕事に携わりたいと思い、土木部希望ということで花村建設に入社したのです。

入社式が終わり、3週間の新人研修が始まりました。

新人研修の最終課題として、5人でグループを組み、「日本の未来に残したい建造物の模型作り」というテーマで発表をするというものでした。

橋本愛さんが演じる百合、新田真剣佑さんが演じる葵、竜星涼さんが演じる菊夫、岡山天音さんが演じる蓮太郎の同期4人とグループを組むことになりました。

桜はその中でリーダーを務めることになったのです。

親睦会を含め、喫茶店に集まった5人は、最終課題の模型について話し合いました。

そして、桜の夢であった美咲島に橋を架けるという花村建設が行う仕事の模型を作成することに決めたのでした。

桜の性格に困りながらも、なんとか模型を完成させ、最終課題の発表に臨むのでした。

結果、社長賞は表彰されることはありませんでしたが、桜以外の4人は希望の部署への配属が決まりました。

桜は最終課題で、自分の意見を忖度なしで社長に言ってしまったことが原因で、人事部に配属となってしまったのでした。


「同期のサクラ」第1話の感想

まず、同期のサクラの予告映像を見たときは、以前放送されていた「過保護のカホコ」の役にそっくりだなと思いました。

しかし、実際に第1話を見てみると、似ている部分はありますが、カホコと桜は全く別人になっており、高畑充希さんの演技力には感心しました。

そして、同期がいることって素晴らしいことだなと思いました。

会社に入ると、さまざまな世代、性格の人がいますが、なんでも相談できたり話し合える同期という存在がうらやましくなりました。

また、桜をとった人事部長がいったい何を考えているのか、なぜ桜をとったのか気になりました。

ペンネーム:かおりん(20代・女)

かおりん

「同期のサクラ」第1話のあらすじ&ネタバレ

今回の主人公は北野桜(高岡充希)さん。

病院のベットに横渡り、意識の戻らないまま人工呼吸器につながれた女性。携帯にたった4人だけ登録されていた連絡先が、百合(橋本愛)、葵(真田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)の同期の4名でした。

5人が出会ったのは、10年前の2009年、大手ゼネコン会社・花村建設の入社式でのことでした。

北野桜は(高岡充希)は超マイペースな性格で、珍しい建物を見つけると時間を忘るほど写真を撮ったり、上下関係おかまいなしに社長の話は長いなど発言をしていました。

そんなサクラの性格は、同期に強烈な印象を残すのでした。

入社式後の新入社員研修では、北野桜(高岡充希)は最終課題の班のリーダーになりました。

お題は、日本の未来に残したい建造物の模型作りでした。

まさにこの時のグループ員が、携帯に残っていたのが連絡先の同期4人になのでした。

リーダーサクラの夢は、故郷の離島に橋を架ける仕事に関わることでした。

順調に進んでいたのですが、拘りの強すぎるサクラへの不満がついに噴出し、ケンカ別れしてしまいます。

グループ発表はうまく行ったのですが、同期仲は微妙になってしまいました。

さらにはサクラ以外の4名は希望部署に配属になりましたが、サクラだけ希望の土木課にならず人事部になってしまいました。

それでも、自らの夢に向かって、頑張ることを決心したサクラなのでした。


「同期のサクラ」第1話の感想

ドラマの幕開けが、主人公・北野桜(高岡充希)が意識不明の昏睡状態でした。

あまりにも強烈すぎるイントロで、一気に釘付けになりました。

それを踏まえ物語は、10年前の入社式から始まりました。

ドラマの作り方が面白すぎて引きつけられました。

さらには、北野桜(高岡充希)含む同期4人のキャラクターが多彩であり、実力のある役者さんばかりなので、本当に観ていて飽きないです。

このメンバーが絡んでいるのを観るのは、楽しくて羨ましい関係に思えてきました。

キャラクターが強いのに、ストーリーもしっかりしていて、実に見応えがあります。

ペンネーム:たんばりん(30代・男性)

たんばりん

「同期のサクラ」第1話のあらすじ&ネタバレ

一番初めは高畑充希さん演じる北野サクラが入院していてベッドに横たわっていてそこへ駆けつけたのが百合(橋本愛)、葵(新田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)の同期でサクラのいない世界に生きていてもしょうがないと4人が口を合わせて言っている所から物語は始まりました。

ベッドに倒れている所のその前のお話がこれからのドラマの話になってくるのだと思います。

サクラ、その他の同期4人は花村建設の新入社員として入社式にむかいます。

そこで入社式で社長の話が長いという事を直接社長に申し出てしまうという社員を高畑充希さんが演じていました。


「同期のサクラ」第1話の感想

高畑充希さん演じるサクラのキャラクターがとても面白いなと思いました。

とても普段の高畑充希さん感がなくてさすが女優さんだなと思います。

社長にも全く容赦なく物申す所とか見習いたいくらいすごいなと思います。

周りの事とか気にせずに自分の意見が言えるサクラを同期に持つほかの4人が羨ましいくらいです。

私もちょうど10年前入社式をして新入社員として働いていたので自分の事のようにこのドラマに入り込めるのがすごくうれしいです

夢と希望をもって新入社員は働くと思うのですが本当にそのような感覚をこの同期のサクラで感じさせられました。

そして個人的になりますが、新田真剣佑くんの事が好きで少しふざけたような真面目なような役を演じているのですごくこれからも楽しみです。

ペンネーム:こじるみ(20代・女)

こじるみ

まとめ

2019年の秋ドラマ「同期のサクラ」1話【2019年10月9日(水)放送】のあらすじや感想、そして無料で見逃し配信を見る方法など紹介してきました!

今回は第1話に関して色々とお届けしましたが、第2話以降も順次アップしていきます!是非お楽しみに!

  1. Huluの2週間の無料キャンペーンに登録する。
  2. ドラマ「同期のサクラ」の見逃し配信動画が料金一切無しで見放題!
  3. 他の全作品も見放題なので、無料期間の間にまとめて全部見れちゃう!
  4. 2週間以内の解約なら料金は一切かかりません。
  5. もしHuluを気に入ったら、そのまま使ってみてね♪

\無料お試し期間だけなら0円/


この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© PIKARI BOX , 2019 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!